まるごとマナラ!体験レビュー大公開

マナラ化粧品愛用歴4年のミントが、製品を使ってみたリアルな体験談やお肌へのうれしい変化、各製品の上手な使い方などをご紹介!「マナラ化粧品ってどうなの?」「アラフィフにおすすめの化粧品を知りたい」という女性に向けたマナラ化粧品偏愛ブログです。

MENU

【体験レビュー】マナラBBリキッドバーの使い方(画像あり)

f:id:mint-room:20210608003702p:plain

どうも!ツヤ肌至上主義のミントです!

ファンデ選びって難しいですよね。ケーキタイプやクリームタイプ、リキッドタイプ、はたまたBBクリームやCCクリームまで。それにデパコスからプチプラまで、価格帯だっていろいろ。

「もう何使ったらいいかわからない〜!」という方には、ずばり、「マナラ BBリキッドバー」がおすすめです。

なんか、複雑そうな名前だけど?

ホント(笑)。BB+リキッド+バーとは?って感じですね。

でもね、これが本当に優秀なファンデなんです。

まず、1本で6つの役割をはたしてくれます。

6つの役割とは、日焼け止めSPF35、PA+++)美容液化粧下地コンシーラーファンデーションコントロールカラーのこと。つまり、スキンケアのあとは、これ1本でほとんどオールオッケー♪

さらに、コラーゲンヒアルロン酸セラミドなどの美容液成分がたっぷり含まれているから、メイクをしながらスキンケアまでできちゃうんです。

手間も時間も省いて、約30秒で「20代のようなうるツヤ肌になりたい!」という方はぜひ、今すぐご自分のお肌で実感してみて!

標準カラーはこちらから⬇︎ちなみにミントは標準カラーを愛用中♡

色白さんにぴったりの明るめカラーはこちらから⬇︎
実は、標準カラーと両方もっていると、超ナチュラルなコントゥアリングを楽しむこともできます♪(それに関しては、後の方でご説明します!)

そんな「マナラ BBリキッドバー」の優秀さについては今度しっかりお伝えするとして…。

この記事では、まずは「マナラ BBリキッドバー」の使い方について、お伝えしたいと思います。

「マナラ BBリキッドバー」の使い方レッスン♪

まずは“正しい使い方レッスン”のはじまりはじまり〜!

マナラ BBリキッドバー」ですが、初めて見る方にとっては、とても不思議な形状ですよね。

でもこれが、「究極の時短メイク」を叶えるために欠かせないカタチなんです。

使い方の手順としては

1.フタをとって、下部にあるダイヤルを右へ回して、5mmほど繰り出す。

f:id:mint-room:20210605003127j:plain

2.それを直に頬へ当てて、

f:id:mint-room:20210605005210j:plain3.中心部から外へ向かって、密着させたまま、軽くすべらせます。

f:id:mint-room:20210605100953j:plain4.左頬に2〜3本、右頬に2〜3本、おでこに1本ひきます。マナラではよく“ネコのひげを描くように”って説明していました!

f:id:mint-room:20210605101926j:plain

5.大きめのスポンジで(手でも可)、軽くトントンとたたき込みながら、顔全体に広げつつなじませます。

f:id:mint-room:20210605103335j:plain

6.ベースメイク完成!「マナラ BBリキッドバー」は1本6役で、日焼け止め(SPF35、PA+++)と化粧下地を兼ねているのですが、とはいっても、これからの時期は日焼け止めを最初に塗っておくのがおすすめです。

f:id:mint-room:20210605110616j:plain

 いかがですか?慣れてしまえば、フタをとって、そのまま顔にさっとひいて、スポンジでトントンするだけなので、あっという間です。

手が汚れないのもイイですよね♪

と、ここまでが、マナラが公式に説明している使い方です。

ミントも、使い始めてから3年近く、この方法で塗っていました。

でもね、最近はオリジナルな使い方をするようになり…。せっかくなので、そちらもご紹介しますね!

ミント流「マナラ BBリキッドバー」の使い方

ファンデを塗るときに、最近「美の三角ゾーンを意識しましょう」という話を耳にしませんか?

 美の三角ゾーンとは、目のすぐ下から頬の高い部分にかけての、逆三角形の部分です。とにかくここがキレイであれば、肌がキレイに見えるのです。
(逆にここって、シミやそばかす、肝斑、しわ、たるみなどが目立つ場所でもありますよね!)

 なので、ミントは最近、この美の三角ゾーンにのみ「マナラ BBリキッドバー」をぐりぐり塗って、そこから周囲に伸ばす、という方法をとっています。

f:id:mint-room:20210606180107j:plain「マナラ BBリキッドバー」を伸ばすのは、この部分だけ。

f:id:mint-room:20210606181520j:plain

さらなる秘策♡

いったん伸ばし終えたら、左右の頬にもう一本ずつ重ね塗り

f:id:mint-room:20210606185200j:plain

ベースメイクの完成でーす♪

f:id:mint-room:20210606185417j:plain


いかがでしょうか?ミントとしては、「美の三角ゾーン」集中型が今はとっても気に入っているので、ぜひお試しいただきたいな〜と思っています。

ベースメイクの工程は以上なのですが、

「ちょっとベタベタする」という方は、仕上げにティッシュを1枚顔にのせて、軽く抑えるのも良いと思います。

顔の輪郭やおでこ、目の周りだけ、うす〜くパウダーをはたくのも◎。

特に眉と目の周りは、少しパウダーをはたいておいた方が、眉メイクやアイメイクのノリが良くなったり、アイラインがにじみにくくなったりするので、おすすめです。 

マナラBBリキッドバーはコンシーラーとしても優秀

お好みに合わせて、素肌っぽくナチュラルに伸ばすことも、しっかり塗ることもできる「マナラ BBリキッドバー」ですが、もともとカバー力はかなりもの。

1本6役」のところにも書いてありましたが、実はコンシーラーとしても優秀なんです。

いったん顔全体に伸ばしたあとで、気になるシミがあったら、コンシーラーブラシか指先に少量とって、ちょんちょんとそこだけ重ね塗りすれば、けっこう隠れます。

コンシーラーって、色やテクスチャーがファンデと異なると、うまくなじませるのに苦労したり、そこだけ浮いてしまったりすること、ありませんか?

だから、ファンデーションとコンシーラーが同じものだと、なじませやすくてとっても使いやすい!

何より、「マナラ BBリキッドバー」さえあれば、コンシーラーを購入する必要がなくなるから、経済的にもウレシイですよね!

マナラBBリキッドバーの使い方のまとめ

・「マナラ BBリキッドバーは、1本6役(日焼け止め・美容液・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・コントロールカラー)。

ですので、日焼け止め効果(SPF35、PA+++)もあるにはあるのですが、ミント的には、やっぱり化粧下地代わりに日焼け止めをぬって、“ダブルで”UV対策をするのがおすすめ。

・フタをとって、下部にあるダイヤルを右へ回して、5mmほど繰り出したら、ファンデ 部分を直接顔にあてて、すべらせます。

その際、やり方は2つ。

マナラ公式の使い方」としては、左右の頬に各2〜3本、おでこに1本ひいて、間を埋めるようにトントンと大きめのスポンジで叩き伸ばします。

ミント流の使い方」としては、目の下の「美の三角ゾーン」にのみ、ぐりぐり塗って、そこから顔全体にトントンと叩き伸ばします。そして、さらに、頬骨の高い部分に少しだけ重ねづけ。「目の下の頬の高い部分」のみを完璧にツヤツヤにカバーします!

・ベタつきが気になるようだったら、ティッシュを軽くあてて油分をオフしたり、輪郭や目の周りにうすくパウダーをはたくとイイ感じに仕上がりますよ!

f:id:mint-room:20210608000839j:plain

 


 

MENU