まるごとマナラ!体験レビュー大公開

マナラ化粧品愛用歴4年のミントが、製品を使ってみたリアルな体験談やお肌へのうれしい変化、各製品の上手な使い方などをご紹介!「マナラ化粧品ってどうなの?」「アラフィフにおすすめの化粧品を知りたい」という女性に向けたマナラ化粧品偏愛ブログです。

MENU

【リアル口コミ】「マナラホットクレンジングゲル」の使い心地は?

マナラホットクレンジングゲル

はじめまして!マナラ化粧品に派遣社員として2年半勤め、そのまま愛用者になったアラフィフのライター、ミントです。

マナラ ホットクレンジングゲル」で有名な、マナラ化粧品ってご存じですか?

プラザなどのバラエティストアや大きめのドラッグストアにも置いてあるけれど、基本的には通販化粧品なので、「まだ使ったことがない」「気になっていた」という人も多いのでは?

そんな方のために、マナラ製品についてのアレコレを書いてみようと思います。

マナラ ホットクレンジングゲルってもしかしてイマイチ…?

ミントが初めて使ったマナラ化粧品は、やっぱり「マナラ ホットクレンジングゲル」。しかも、派遣社員になるべく、オフィスへ面接へ行き、その時にサンプルとしていただいたのが最初の出合いでした。

実はマナラ化粧品のこと、知らなかったんです(汗)。

もともと、化粧品が大好きでーといっても、基礎化粧品の場合、デパコスは高すぎるため、おもにドラッグストアや通販サイトをチェックしてはいろいろ試していたのですが

その中でもオルビスミウなんかは結構愛用していました♡

だから面接で「マナラ化粧品を使ったことありますか?」と聞かれて、正直に「ありません」って答えたけれど、ちょっと決まりが悪かったですね。

とはいえ、面接を受けるわけですから、事前にサイトをチェックしたり、アットコスメで口コミをチェックしたりはしていきました。

それによると、概ね口コミは良さそうでした。

でもね、ミントがそのときハマっていた美容ブログ(今でも好きですが♪)

「かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき」の中の記事「マナラ ホットクレンジングゲル解析」では、なんと酷評されていたんです!

このサイトは、美髪と美容に詳しい化学の先生「かずのすけ」さんという理系男子が運営しているもので、身近な化粧品やシャンプーなんかを化学的見地から解析して、5段階評価をつける!というものです。

化学者から見て…と言われると気になるね!

でも、残念ながらそのサイトによると、「マナラ ホットクレンジングゲル」の評価は星1つ(汗)。星5つのうちのたった1つですよ!

しかも、「安全に使用出来る化粧品としての条件を逸脱」してるとか、「洗浄剤に美容成分は必要ない」などと書いてあったので、ちょっぴり不安になりました。

派遣社員として採用してもらっても、そこの化粧品が「よろしくないもの」だったり、「購入者をだますようなもの」だったらどうしよう…と思ったわけです。

洗い上がりに感動!
マナラ ホットクレンジングゲルはすごかった…!

というわけで、ミントの事前調査は微妙な結果に。

だから面接のときも(面接していただいているのにもかかわらず)、「オルビスをずっと愛用しています。最近はミウもリピートしています!」と、堂々と言っちゃったわけです。

でも、面接の帰りになんと、「マナラ ホットグレンジングゲル」をいただきました!

「面接に来た方皆さんにプレゼントしているんです」とのこと(ラッキー♪)。

もちろんその晩、さっそく使ってみました!

1回の使用量はマスカット1粒ぐらい、とのこと。

f:id:mint-room:20210415230431j:plain

マナラホットグレンジングゲル 1回の使用量

ゲルを乗せたら、両手のひらを擦り合わせて、柔らかくします。

その状態で、顔に伸ばしながらやさしくクルクル。「マナラ ホットクレンジングゲル」という名前の通り、フワッと顔が温かくなります。

1分ほど軽くマッサージするように、ゲルとメイクをなじませたら、あとは洗いながすだけ。

正しい使い方を詳しく説明した記事はこちら⬇︎

mint-room.hatenablog.com

どんな香りがするんだろう?

レモンような、グレープフルーツのような、なんともいえない良い香りなの!

流し終えて、タオルで水分を押さえてから鏡を見てびっくり!

「えっ!顔が白くてキレイ!」

今まで見たことないくらい、一気に透明感が出て、白くもっちりしたお肌になっていたのでした。いやマジで感動…!

あまりの使用感の良さに、一気に懸念が吹き飛ぶミント。

これ、めっちゃ良い化粧品じゃん♪

かずのすけさんの化学的見地からは、星1つと判断されたけれど、普通に解析しただけではわからないような、魔法のような何かが作用して、すばらしく良い化粧品ができあがるってこともあるんだろうな、と勝手に考えて、勝手に納得したのでした。

その日を境に、1日も欠かさずマナラ ホットクレンジングゲル」を使い続けているミントですが、その後の肌の状態や上手な使い方のコツ、マナラ化粧品のその他の製品について、次回から書いていきたいと思います。

マナラ ホットクレンジングゲル」を、最高におトクに入手したい方は以下のリンクから「毎週300様限定!初回特別セット」をチェックしてみて♡

「通常価格 税込4,180円▶︎税込3,344円/約2ヶ月分」になるうえに、「スキンケア3種×7日間」+「オリジナルポーチ」付き。(定期申し込みになりますが、いつでも解約できます!回数しばりは一切ありません!※45日間返金保障もついています♪)
⬇︎
マナラ 「ホットクレンジングゲル」(定期)

とりあえず、使ってみたい!」という方には、じっくり7日間試せる、お手軽な100円モニターもおすすめです♪
⬇︎
【100円モニター募集】美容液成分配合のクレンジング!

MENU