まるごとマナラ!体験レビュー大公開

マナラ化粧品愛用歴4年のミントが、製品を使ってみたリアルな体験談やお肌へのうれしい変化、各製品の上手な使い方などをご紹介!「マナラ化粧品ってどうなの?」「アラフィフにおすすめの化粧品を知りたい」という女性に向けたマナラ化粧品偏愛ブログです。

MENU

【徹底解説】「マナラ ホットクレンジングゲル」がおすすめな理由とは?

マナラホットクレンジングゲル

こんにちは!日々、アンチエイジングにいそしんでいるミントです!


前回、「初めてマナラ ホットクレンジングゲルをつかってみたときのこと」について書きましが、今回はその続きになります。

前回の記事はこちら⬇︎

mint-room.hatenablog.com

マナラ ホットグレンジングゲルって何がいいの?」「なぜクレンジングでお肌がキレイになるの?」と思っている方の参考になれば嬉しいです♡

マナラ ホットクレンジングゲルのおすすめポイント

さて、前回派遣社員になるべく面接を受けたミントですが、めでたく採用してもらえることになりました(パチパチパチ)!

面接の日から入社まで1ヶ月ほど空いたのですが、その間も毎日欠かさず「マナラ ホット クレンジングゲル」を使っていました。

1本でだいたい2ヶ月使えるそうです。

なので、入社する頃には、「マナラ ホットクレンジングゲル」はすっかり愛用品と化していました。

ミントがすっかりハマってしまった「マナラ ホットクレンジングゲル」を、最高におトクに入手したい方は以下のリンクから「毎週300様限定!初回特別セット」をチェックしてみて♡

「通常価格 税込4,180円▶︎税込3,344円/約2ヶ月分」になるうえに、「スキンケア3種×7日間」+「オリジナルポーチ」付き。(定期申し込みになりますが、いつでも解約できます!回数しばりは一切ありません※45日間返金保障もついています♪)
⬇︎
マナラ 「ホットクレンジングゲル」(定期)

とりあえず、使ってみたい!」という方には、じっくり7日間試せる、お手軽な100円モニターもおすすめです♪
⬇︎
【100円モニター募集】美容液成分配合のクレンジング!

ここで、「マナラ ホットクレンジングゲルがおすすめな理由」を整理してみますね。

  • 肌がしっとりうるおう!
  • 肌が明るくなって透明感が出る!
  • 毛穴がキレイになる!
  • ダブル洗顔いらずで楽ちん!
  • ものすごく香りがいい!
  • 原料が安全・安心

だいたいこんな感じでしょうか…。それではそれぞれの項目についてもう少し詳しくご説明しますね。

肌がしっとりうるおう!

実はミント、ものすごい乾燥肌なんです。年齢を重ねてきて(←あえてイイ感じに表現)、それがさらにひどくなってきたものの、思い起こせば、昔からずっと乾燥しっ放しでした。

f:id:mint-room:20210419153200j:plain

特に秋冬は口から頬にかけて、粉を吹くほど(涙)。 

だから「マナラ ホットクレンジングゲル」で顔を洗った後、肌がしっとりうるおうのにすごく感激したんです!

うるおいのヒミツは、美容成分がとにかくたっぷり入っているから!なんと90%以上美容成分でできているのだそう。

そのなかには、グリセリンやオリーブ果実油をはじめ、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸ローヤルゼリーエキス、スクワラン、ミツロウなど、保湿にうれしい成分もてんこ盛り。

洗い流すのにうるおいが残るの?

そうなの!一度使ってみれば、しっとり&もっちりを実感できるはず♡

肌が明るくなって透明感が出る!

初めて使ったとき、洗い上がりの肌の透明感にびっくりした!と前回の記事で書きましたが、その後4年近く、クレンジングするたびに同じことを思っています。

実際、美白成分の王様、ハイドロキノンを誘導体にして安定させた成分、α-アルブチンアスコルビン酸Na(ビタミンC誘導体)なんかも配合されていますし、

何よりうるおっているから、透明感が出るのかも。

毛穴がキレイになる!

「マナラ ホットクレンジングゲル」は、指の腹で優しくマッサージしつつ、顔に塗り広げ、そのまま小鼻やアゴなど、毛穴詰まりの気になるところはちょっと念入りにクルクルするのですが、

そうすると、ゲルがフワッと温かくなってきて、毛穴の汚れまでキレイに流してくれるんです。もちろん、じょじょにですけれど。

これって、人によってはいちばん大事なポイントかも。

実際、メイクをしない男性の愛用者さんもけっこういらしたんですよ〜。理由は「毛穴をキレイにするため。

ここで、ミントの毛穴も大公開しちゃいます。

鼻の毛穴のアップ

いちご鼻にバイバイできるんだね!

ダブル洗顔いらずでラクチン!

マナラ ホットクレンジングゲル」に出合う前は、オルビスのクレンジングリキッドを愛用していました。

これも、オイルクレンジングに比べてやさしい使用感でとても気に入っていたのですが、クレンジングの後は、さらに洗顔フォームで洗う必要がありました。

でもね、「マナラ ホットクレンジングゲル」は、クレンジングをしたら、はい終了!その後はもう保湿するだけなんです。

これね、やってみるとホントにラクチン♪それに、うるおいを落としすぎないから、乾燥肌さんにはありがたいんです。

ものすごく香りがいい!

香りって個人の好みによるところが大きいと思いますが…。それにしても、「マナラ ホットグレンジングゲル」は万人受けしそうな柑橘系のいい香り。

クルクル顔にのばしているだけで癒されるから、「クレンジングが面倒」って思わなくなりました。


まちがって口に入っちゃったことがあるのですが、ふつーにおいしかったです(もちろん、食用ではありません!)

原料が安全・安心

マナラ化粧品は、「7つの無添加」(着色料・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・エタノールパラベン・紫外線吸収剤無添加)を約束しているので、化粧品の成分が気になる人にもおすすめです。

ミントは大学生になってメイクを始めたら、急にニキビや肌荒れに悩まされるようになったので、それから化粧品の成分には敏感になり、使う前に必ず調べるようになりました。

だから、マナラ化粧品のように、大前提として、成分への配慮が公言されていると安心なんです。

 家族も友人も続々愛用者に!

今、私の周りは、「マナラ ホットクレンジングゲル」の愛用者ばかり。母も義母も娘も従姉妹も、友人も…。

私がマナラ化粧品で働いていた時に、サンプルを配らせてもらったりしたのですが、そしたら使った人がみんな気に入って、どんどん愛用者が増えたんです♪

もちろん、「すべての人に合う化粧品」なんてないと思うし、実際、ミントの姉だけは「刺激を感じる」ということで使っていないのですが(でもマナラの洗顔料は愛用している…)、一度使うと虜になる人が多いのは確かみたいです。

というわけで、「マナラ ホットクレンジングゲル」の魅力をご紹介しました!

ところで実は、最近製品がリニューアルしたんです。

その名も「マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス」(←長い!)。成分が大きく変わったわけではないのですが、マッサージ機能がプラスされてパワーアップしました!

先日、Zoom開催された「マナラ ホットクレンジグゲル マッサージプラス 使い方イベント」に参加したときの記事はこちら⬇︎

mint-room.hatenablog.com

 

MENU