まるごとマナラ!体験レビュー大公開

マナラ化粧品愛用歴4年のミントが、製品を使ってみたリアルな体験談やお肌へのうれしい変化、各製品の上手な使い方などをご紹介!「マナラ化粧品ってどうなの?」「アラフィフにおすすめの化粧品を知りたい」という女性に向けたマナラ化粧品偏愛ブログです。

MENU

【体験談】「マナラ ホットクレンジングゲル」で黒ずみ毛穴がキレイに!

f:id:mint-room:20210426000534j:plain

こんにちは!朝お化粧のりがいいだけでごきげんになるミントです。

前回の記事で、「マナラ ホットクレンジングゲル」をおすすめする理由をまとめてご紹介しましたが、今回は、なかでも「毛穴の詰まり・黒ずみ」にフォーカスしてご紹介したいと思います。

前回の記事はこちら⬇︎

mint-room.hatenablog.com

「マナラ ホットクレンジングゲル」が毛穴の黒ずみにいいって本当

毛穴の悩みって実はいろいろありますよね。

  • 黒いポツポツがある
  • 角栓がつまっている
  • ぱっくり開いている
  • 流れ毛穴になっている などなど

でもやっぱり一番お悩みが深いのは、鼻にできる黒いポツポツ毛穴、いわゆる

いちご鼻ではないでしょうか?

実際、「マナラ ホットクレンジングゲル」が気になる…という方は、「毛穴の黒ずみをなんとかしたい!」という方が多いみたいです。

ミントも昔は毛穴の詰まりがずっと気になっていました。特に朝起きたとき。朝日ってなかなか残酷ですよね、肌のアラがものすごくくっきり見えて…。

毛穴の詰まりって、気になりだすととまらなくなって、どうしても取りたくなりしませんか?

ミントの場合は、昔大人ニキビが急にできて悩んでいた時に一時期通っていた「クロロフィルサロン」でゲットした、毛穴の汚れをにゅっと取り出す器具を使って、毛穴のお掃除をしたりしていました。

f:id:mint-room:20210501094947j:plain

↑ご参考までに、こちらがクロロフィルサロンで購入した、毛穴の汚れ取り器具です。


肌に負担をかけちゃうから、やらない方がいいんだろうな」と思いつつも、ついつい…。

ミントは専用の器具だから、まだマシですが(たぶん)、爪先やピンセットを使って、毛穴の角栓を取るという友人の話もときどき聞いたりします。でもそれって、肌を痛めてしまうし、すぐにもとの状態に戻ってしまうから、やらない方がいいんですよね。

そんな感じで、長らく毛穴の汚れを気にしてきたミントですが、今は、朝日の中であろうと、10倍拡大ミラー(←ご存知ですか?結構キョーレツな代物ですが)であろうと、毛穴の詰まりが気にならなくなったんです!

f:id:mint-room:20210424125009j:plain

ミントの毛穴がキレイになったのは、もちろんマナラ ホットクレンジングゲル」のおかげです。

f:id:mint-room:20210501102357j:plain

4年近く使い続けているうちに、気付いたらまったく毛穴が気にならなくなっていました。というか、ここ数年全然気にならなくなっていたので、多分使い始めて半年位ですっきりしていたんじゃないかなと思います。

よく広告などで見る、「1回使っただけで毛穴がピカピカになる 」みたいなのは、現実的じゃないな〜と思いますが、

毎日普通にメイクを落としているだけで、“いつの間にか”毛穴がすっきりキレイになるなんて、うれしくないですか?

おかげで今は「毛穴が全然ないけど、どうしてなの?」と聞かれることもあって、心の中で思わずにんまり。

つまり、メイクを落とすついでに、毛穴汚れまで落ちるってこと?

そうなの♡余計な手間もお金もかからないからラク〜に続けられるの!

でも、「半年なんて長すぎる!もっと早く毛穴をキレイにしたい!」という方も、もちろんいらっしゃるでしょう。

それでは、ミントがマナラ化粧品で働いていた時のお話をしますね。

1ヶ月で毛穴の黒ずみがスッキリ !

マナラ化粧品で働いていたときに、「ホットクレンジングゲルを使ったことがない女性に1ヶ月使ってもらって、本当に毛穴の黒ずみがきれいになるのか検証する」というお仕事をやったことがありました。

モニターをやってくれたのは、20代のとても可愛らしい顔立ちの女性。彼女のお顔のなかで残念なのは、唯一毛穴のポツポツが目立ついちご鼻…。

なので、ご本人もそれをとても気にしていました。お友達にも、毛穴の黒ずみについて指摘されたこともあったのだとか。

朝、ちゃんとメイクをしても、ちょっと時間がたつと、すぐにいちご鼻が顔を出してしまうそうなんです。毛穴のポツポツって、意外とメイクでは隠せないんですよね。

そんな彼女にまず1ヶ月、ホットクレンジングゲルを使ってもらったんです。

そしたら1ヶ月後…

ものすごくキレイになっていました!これ、ホントの話です。もちろん、黒ずみがゼロになったわけではありません。よく見ると、まだポツポツ残っています。

でもね、パッとみたときの印象が全然違うんです。以前はちらっと見るだけで気づいてしまったいちご鼻が、今では意識して見ないとわからない程度。

この違いって大きくないですか?

それに何より、メイクのりが全然違うんです。ファンデがピタッときちんとのるようになって、仕上がりがとってもキレイに。それだけで、メイクをするときのストレスがかなり軽減しますよね。

さらに、その女性には、追加で3ヶ月「マナラ ホットクレンジングゲル」を使い続けてもらったんです。そして3ヶ月後…

f:id:mint-room:20210501102442j:plain

さらにキレイになっていました!でも、最初の1ヶ月の方がインパクトはありました。

これは、あくまでも一例ですが、モニターをやってくれた20代女性の場合、最初の1ヶ月で劇的にキレイになり、あとは、少しずつ良い方向へ向かっている、という感じでした。

ちなみに、ご本人はものすご〜く喜んでいました♡


というわけで、まずは1〜2ヶ月使ってみて、毛穴の黒ずみへの効果を実感できるかどうか、ご自身の肌で確かめてみるのがよいのでは?

毛穴の黒ずみが気になっている人にはとりあえずおすすめってこと?

効果は人それぞれだと思うけれど、試してみる価値は大アリだと思います♪

マナラ ホットクレンジングゲル」を、最高におトクに入手したい方は以下のリンクから「毎週300様限定!初回特別セット」をチェックしてみて♡

「通常価格 税込4,180円▶︎税込3,344円/約2ヶ月分」になるうえに、「スキンケア3種×7日間」+「オリジナルポーチ」付き。(定期申し込みになりますが、いつでも解約できます!回数しばりは一切ありません!※45日間返金保障もついています♪)
⬇︎
マナラ 「ホットクレンジングゲル」(定期)

 「とりあえず、使ってみたい!」という方には、じっくり7日間試せる、お手軽な100円モニターもおすすめです♪
⬇︎
【100円モニター募集】美容液成分配合のクレンジング!

ところで、「マナラ ホットクレンジングゲル」を使うと、どうして毛穴がすっきりキレイになるのでしょうか?その気になる美容成分についても、以下にまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください!

どうして「マナラ ホットクレンジングゲル」で毛穴がキレイになるの?

毛穴の汚れが落ちる」とネットや口コミで話題の「マナラ ホットクレンジングゲル」ですが、「どういう成分が入っているから、毛穴がキレイになるの?」と不思議になりますよね。

洗うだけで毛穴がキレイになる理由ってなんだろう?

ミントがマナラ化粧品に入ったとき、最初に製品に関するレクチャーを受けました。


そのとき、「マナラ ホットクレンジングゲル」には、「カプセル化パパイン酵素」が入っていて、それがメイク汚れはもちろん、毛穴の汚れ(角栓)を分解し、取り除いてくれるのだと教わりました。

パパイン酵素は、パパイヤの実から抽出される割と有名な成分で、いろいろな洗顔料に使われているので、その存在はミントも知っていました。

ただ、一般的にパパイン酵素は、汚れ落ちがスゴすぎて、刺激になってしまう場合もあるのですが、「マナラ ホットクレンジングゲル」は、“パパイン酵素カプセル化しているため、肌にマイルドな処方となっているそうです。

さらに、ミントがマナラ化粧品に入った頃、ちょうど期待の新成分「ケアナリア」が配合されたということで、業界的にも話題になっていました。

ケアナリア」の正式名称は「フウチョウソウ葉エキス」といって、抗アクネ菌作用などにより皮膚トラブルを防いでくれるというもの。

この「ケアナリア(フウチョウソウ葉エキス)」はマナラ化粧品がフランスの製薬会社と共同研究したもので、日本でこの成分を配合しているのは、なんと!マナラ化粧品だけだそうです。

この2つの成分が毛穴の黒ずみや角栓詰まりにアプローチして、いちご鼻をじょじょにキレイにしてくれるんですね!

毛穴汚れをスッキリさせたあとは、アーチチョーク葉エキスが毛穴をキュッと引き締めてくれます。

さいごに

マナラ ホットクレンジングゲルを使うと黒ずみ毛穴がキレイなるのか?」という疑問に関して、ミントがお答えできるのは、

  • ミント自身は、いつの間にかピカピカ毛穴になっていた
  • モニターをやってくれた20代の女性は1ヶ月でかなりキレイになった
  • 毛穴の黒ずみや詰まりにアプローチする成分がしっかり入っている

ということです。

なので、「いちご鼻をなんとかしたい!」という方は、まず1〜2ヶ月試してみるのがおすすめかな、と思います。

 

MENU