まるごとマナラ!体験レビュー大公開

マナラ化粧品愛用歴4年のミントが、製品を使ってみたリアルな体験談やお肌へのうれしい変化、各製品の上手な使い方などをご紹介!「マナラ化粧品ってどうなの?」「アラフィフにおすすめの化粧品を知りたい」という女性に向けたマナラ化粧品偏愛ブログです。

MENU

【レポート記事】「マナラ ホットクレンジングゲル」がリニューアル!

f:id:mint-room:20210502193122p:plain

こんにちは、ミントです!先日、マナラ化粧品主催のイベントに参加しました!

ミント愛用の「マナラ ホットグレンジングゲル」が、この度リニューアルしたんです!新しい名前は
マナラ ホットクレンジング マッサージプラスです。

名前に合わせてパッケージもちょっぴりリニューアル♪

f:id:mint-room:20210502190400j:plain

+(プラス)マーク」がついています。

f:id:mint-room:20210502190502j:plain

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラスの箱の表と裏

f:id:mint-room:20210502190604j:plain

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラスの箱のサイド部分

実は、「マナラ ホットクレンジングゲル」って、これまでもつねにマイナーチェンジを繰り返してきているんです。

ミントは、マナラ化粧品で働いていた頃、製品開発の担当者さんが日々、小さな容器にさまざまな試作品を入れてチェックしているのをよく見かけました。

時々、「新しい処方ができたから、ちょっと試してみて」と頼まれ、試作品のモニターをすることもあって…そんなときはもちろん、喜んで引き受けていました!

そうすると、見た目はいっしょなのに、洗い流したあとのスッキリ感がアップしていたりして、「進化している!」と、まさに肌で感じられることも多く…。

でも、そういったマイナーチェンジはいつも密かに行われていて、PRすることもなければ、ましてやパッケージが変わることもありません。

つまり、「愛用者さんが知らないうちに、少しずつ中身が良くなっている」というわけなんです。

でも、今回は名前もパッケージも変えてしまったという、大幅リニューアル♪「以前の製品といったいどこが違うの?」「どうやって使うの?」と、とっても気になっていました。

そこで、先日Zoom開催された「マナラ ホットクレンジグゲル マッサージプラス 使い方イベント」に参加してみたところ、新しい情報をいろいろ入手できたのでご報告しますね。

もともと人気のホットクレンジングゲルを、なぜリニューアルしたの?

「マナラ ホットクレンジングゲル」が最初に発売されたのは、2006年。今年(2021年)でちょうど15年目になるそうです。

ちなみに、累計販売数はなんと1,600万本(2020年11月現在)!そして、その間、大幅リニューアルが計11回行われています。

その中でも、なんと今回が、「マナラ ホットクレンジングゲル」史上

最大のリニューアル!なのだとか。

にもかかわらず、「なぜリニューアルしたのか?」という理由が面白くて、

ある日良いものができちゃったから」(←ミント流に大ざっぱにまとめると)ということなんだそうです(笑)。

開発担当の方(←佐々木美絵さんと言います)が、いつものように試作を繰り返していたら、洗い上がりが「あれ?」と驚くほど“つるん”とする処方を発見!

急いで、他の社員さんにも使ってもらったところ、とても好評だったため、発売するに至ったそうです。

6つの「めぐりケア成分」をプラス!簡単マッサージで美肌へ

ビューティーアドバイザーを長年務めた経験から、「マッサージをすると、お肌に透明感が出てメイクのりも良くなる」ことを実感していたという開発担当の佐々木美絵さん。

今回のリニューアルバージョンを発見したのも、マッサージしてから流したら、いつも以上に“つるん”とすることに気づいたのだそう。

そこで、「
つい怠りがちなマッサージを習慣化するためには、クレンジングタイムを活用するのがいいはず」と考え、

ホットクレンジングゲルをよりマッサージに適した処方にするため、新たにめぐりケア成分もプラス。

【めぐりケア成分は以下の6種類】

  • ショウガ根エキス
  • ミカン皮エキス
  • ゴボウ根エキス
  • ゲットウ葉エキス
  • ニンジン根エキス
  • 酵素

ちょっと詳しく説明しますと…ショウガ根・ミカン皮・ゴボウ根・ニンジン根エキスは血行を促進、ゲットウ葉エキスは細胞を元気に、酵素は角質を除去する働きがあるそうです。

イベントでは、「なぜマッサージするといいのか?」というご説明もありました。主なポイントは、以下の3つだそうです。

  • 血行が促進される。(日々摂取した栄養は血液で運ばれるため、血行が良くなると、すみずみまで栄養が行き渡り、新しい細胞が生まれるのを助けてくれる。つまり、ターンオーバーが促進される。)
  • 皮膚の温度が上昇して毛穴が開く。(毛穴の汚れが落ちやすくなり、さらに開いた毛穴から美容成分が吸収されやすくなる。)
  • 古い角質がとれる。(透明感が出て、キメが整う。)

つまり、美肌になるというわけなんですね!

具体的にはどんなマッサージをするの?

でもやっぱりマッサージはめんどうなんじゃない?

それがね、ずぼらでも続くほど簡単なんだって!

今回、マナラ化粧品が推奨しているマッサージの所要時間は、なんと20秒!やり方もすごく簡単です。

ポイントは

  • 目元、口元をさけてゲルをのばし、先にマッサージ
  • そのあと、目元や口元のメイクをくるくる馴染ませて流す

ということです。アイメイクや口紅を先に混ぜてしまうと、マスカラが混ざってゴロゴロしたり、ゲルが変な色になったりと、マッサージするのに適さない状態になってしまうからなんですね!

マッサージのやり方は、こちらの動画がわかりやすいです

⬇︎


www.youtube.com

ちなみに、製品が入っている箱を切り開くと、そこにもマッサージの方法が載っています。

f:id:mint-room:20210502191201j:plain

 もちろん、さっそくミントも「マナラ ホットクレンジングゲルマッサージプラス」を使ってマッサージをやってみました!

まず感じたのは、いつもよりゲルが温かい!ということ。

 これは、めぐりケア成分がプラスされたおかげなのか、それとも最近急に気温が上がってきたからなのか…(もともと、マナラ ホットクレンジングゲルの温感は、気温や湿度によって変わるんです。だから冬場はあまりHOTにならず、夏場はとってもHOT)。

そして、マッサージ自体は「あれ?」と思うほどカンタンです。鼻を起点に横に10回、上(おでこから耳下にかけて)に5回。

そして、洗い流したあとは、ホントに“つるん”としました♡

マッサージだからグイグイした方がいいのかな?

机にひじをついて、両手の平で顔を支えたときの感覚が、強さの目安だって!

今回のイベントでは、「時間がない人でも、クレンジングついでにたった20秒でマッサージできますよ〜」という内容でしたが、ミントはもともとマッサージが大好き。

いつも、保湿ケアをしながらたるみ防止のマッサージをしているのですが、これからはクレンジングタイムに、このマッサージもプラスしよう!と思いました。

マスクだるみ」とか、「マスク老け」とか、恐ろしいニューワードが増えつつある世の中。いつの間にか顔がだら〜んとなっていた!ということのないように、毎日のケアにマッサージを取り入れたいですね!「マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス」は、リニューアルに際して新成分がプラスされたけれど、別に値段が上がったりはしていないので、これまで使っていた人にも、これから使ってみよう!という人にもおすすめです。

ごいっしょに、おこもり美容を楽しみませんか?

マナラ ホットクレンジングゲル」を、最高におトクに入手したい方は以下のリンクから「毎週300様限定!初回特別セット」をチェックしてみて♡

「通常価格 税込4,180円▶︎税込3,344円/約2ヶ月分」になるうえに、「スキンケア3種×7日間」+「オリジナルポーチ」付き。(定期申し込みになりますが、いつでも解約できます!回数しばりは一切ありません!※45日間返金保障もついています♪)
⬇︎
マナラ 「ホットクレンジングゲル」(定期)

 「とりあえず、使ってみたい!」という方には、じっくり7日間試せる、お手軽な100円モニターもおすすめです♪
⬇︎
【100円モニター募集】美容液成分配合のクレンジング!

MENU