まるごとマナラ!体験レビュー大公開

マナラ化粧品愛用歴4年のミントが、製品を使ってみたリアルな体験談やお肌へのうれしい変化、各製品の上手な使い方などをご紹介!「マナラ化粧品ってどうなの?」「アラフィフにおすすめの化粧品を知りたい」という女性に向けたマナラ化粧品偏愛ブログです。

MENU

【本音の評価】「マナラ ホットクレンジングゲル」は効果ある?4年使ってみました!

 

f:id:mint-room:20210527102218p:plain

ハロー!ほめ言葉はバッチリ長期記憶へと保存するミントです。

ミントが「マナラ ホットクレンジングゲル」を愛用するようになって、もうすぐ4年がたとうとしています!

マナラ ホットクレンジングゲル」との感動の出会いについては、こちらから⬇︎

mint-room.hatenablog.com

さて今回は、「マナラ ホットクレンジングゲルを使うと、肌が本当にキレイになるの?」「いったいどんな効果があるの?」と気になっている方へ向けて、

ミントがびっくり&感激した、おほめの言葉について、お伝えしたいと思います(決して自慢ではありませぬ。温かい目で読んでいただければ幸いです)。

義母に初めてほめられる!?

マナラ ホットクレンジングゲル」を使い始めて、1年半経った頃のことです。九州にある夫の実家へと、2年ぶりに帰省しました。

久しぶりの再会のシーンで、義母の第一声は、

「あれ?なんか肌がキレイになったんじゃない?」

でした。

ちなみに義母は、歯に衣着せぬタイプで、産後太りをしたミントは、帰省するたびに、だいたい「あら〜太った?」と言われたことしかなかったのです。

肌については、特にコメントをもらったことはありませんでした。

よく考えたら、ミントが美肌だったのは、18歳までで、大学生になってメイクを始めたとたんに大人のニキビに悩まされ、

会社員になってからは、2日に1回は飲みに行き、酔った勢いで激辛ラーメンなどを食べ、帰ったとたんメイクも落とさずに寝てしまうという荒れた生活(今考えるとヒドすぎる!)をしていたため、吹き出物+超乾燥肌という状態。

冬になると、ファンデーションがうまくのらず、口の脇から頬にかけて、よく粉がふいていたものです(今考えると本当にヒドすぎる!)。

30代の頃は小康状態を保っていたものの、だんだんシミ・そばかすが気になるようになって、40歳になる頃にはしわも出現。またしても悩み深き肌となっていたのでした。

というわけで、思えば、肌状態の安定しない人生を歩んできました。

そんなミントが、「マナラ ホットクレンジングゲル」を使い始めたら、しばらくぶりに会った義母にほめられたというわけです。

f:id:mint-room:20210527100802j:plain



自分でも「なんか肌の調子いいな」とは思っていたので、「やっぱり〜♪」という喜びとともに、「マナラ ホットクレンジングゲルの威力はすごいな」と改めて思ったのでした。

そこで、さっそく義母にも「マナラ ホットクレンジングゲル」をプレゼント。すごく気に入ってもらえて、それからは、帰省みやげも母の日のプレゼントも、「マナラがいい」と言われるまでになりました♡

f:id:mint-room:20210527004221j:plain

これはリニューアル版の「マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス」です。ミントが実際に義母にあげたのは、以前のパッケージのものでした。

カフェで突然声をかけられる!? 

もうひとつ、おどろきの体験談を紹介させてください!

それはやっぱり、「マナラ ホットクレンジングゲル」を使い始めて1年半近く経った頃だったと思います。

ミントは、渋谷のカフェでママ友とお茶をしていました。

そして、そのとき、机の上には「マナラ ホットクレンジングゲル」が乗っていました。ママ友へプレゼントしようと思って、持ってきていたのです。

使う量とか、使い方とかを説明していたら、飲み物を運んできた、若くて可愛い女の子が、

そのクレンジング、すごくいいですよね♪ 私も使っているんです」と話しかけてくれたんです。

同じ化粧品を使っているっていう理由だけで声をかけられたの?

やっぱり気に入っているものが一緒だと親近感を感じるんじゃない?

もちろんミントはうれしくなって、「そうなんですね!実は私、今この会社で働いているんです。だから…ご愛用ありがとうございます♡」と応えました(まあ、たんなる派遣社員だったわけですが)。

さらにその女の子は

お客さまのお肌がツヤツヤだから気になっていたんです。

と言ってにっこり(なんてイイ子なんだ〜♪)。

いや〜感激のできごとでした!

ミントの長年の肌悩みを解決してくれた「マナラ ホットクレンジングゲル」を、最高におトクに入手したい方は以下のリンクから「毎週300様限定!初回特別セット」をチェックしてみて♡

「通常価格 税込4,180円▶︎税込3,344円/約2ヶ月分」になるうえに、スキンケア3種×7日間オリジナルポーチ付き。(定期申し込みになりますが、いつでも解約できます!回数しばりは一切ありません!※45日間返金保障もついています♪)
⬇︎
マナラ 「ホットクレンジングゲル」(定期)

とりあえず、使ってみたい!」という方には、じっくり7日間試せる、お手軽な100円モニターもおすすめです♪
⬇︎
【100円モニター募集】美容液成分配合のクレンジング!

同じ化粧品を使っている人はみんな仲間♡

そういえば、ミントがマナラ化粧品で派遣社員として働いていた頃、ときどき、愛用者の方々をお招きして、社内でお茶会などを開催していました。

マナラ化粧品は、プラザやロフト、アインズトルペなどのバラエティストアやドラッグストアをはじめ、全国1000箇所以上のお店に製品を置いてはいるものの、基本的には通販メインの会社です(その頃には、まだ東急プラザ銀座にある直営店「MANARA Tokyo」はなかった…)。

なので、「マナラ製品を買ってくださるお客様とお話ししたい」という理由により、そのようなお茶会を開いていたんです。

それで、集まった方々が何をするかというと、改めて製品の使い方を確認したり、新製品をお試ししたり、岩崎裕美子社長とおしゃべりをしたりします(←最後のがたぶん一番人気)。

皆さん、たんにマナラ化粧品のご愛用者というだけなので、お互い初対面なのですが、なぜか、話が盛り上がる、盛り上がる(笑)。

お気に入りの製品について話したり、お互いを褒めたり、ご自分の肌歴史を打ち明けたり(超乾燥肌だった、毛穴が汚かった、敏感肌で他の化粧品は使えなかった、シミだらけだった などなど)。

女性って、自分が「イイ!」と思っている化粧品が同じなだけで、価値観を共有できているような喜びを感じるものなんですね!

最後に

というわけで、今回はミント個人の体験をつらつらと書いてしまいましたが、何かとトラブルの多かった肌が、「マナラ ホットクレンジングゲル」によって、今自分史上、最高に安定しているのは事実です。

肌の質をワンランクアップさせて、つやつやにしたいという方は、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

「マナラ ホットクレンジングゲル」がおすすめな理由については、こちらをご覧ください⬇︎

mint-room.hatenablog.com

 

MENU